雨降る箱庭


わからないことを整理する深さがない
性格だとか特徴だとか 余計混乱する

ただ ただ わからない
酷くなっているのか
目を当ててしまってるだけなのか
くるしく もどかしい はがゆい くやしい

どちらにせよ
過去を克服するには
他人に理解されなければいけないらしい

克服したのではなく
隠しただけだったらしい

幾億回も反芻した出来事を
事実として考え直すのではなく
ウソを抜いたホントだけを嘆いて
胸の棘を抜かなければならないらしい

頭が拒否する
頭の中に横に並んだ魚
一匹一匹がわたしを馬鹿にする
魚は綺麗だ 鱗が虹色で。

こわい
未来がこわい
過去は無色だ
現在は、穴の空いたキャンパス

記憶が抜け落ちる
くるしい 胸がやけるみたい
こんなとき 涙が出たら楽なのか

ただの弱音
忘れたくないことは忘れない
忘れないように、覚えておこう