雨降りの朝

今日も会えないや
なんとなく
でも少しホッとして

【ばらの花ー奥田民生

好きと好きがコラボするの、好き
好きなものの、いつもと違う一面

というわけでポトレポ!
 
f:id:nzn_727:20160504045234j:image

モデルはけんたろさん!いつもとてもとてもお世話になっておりまする〜!
けんたろさんがうつる写真は毎回とても良く言っていただけていて、うれしい!

場所は吉祥寺〜井の頭公園〜三鷹でした

けんたろさんを撮るのは二度目かそれ以上ですが、がっつり撮るのははじめてでした!
枚数的には「がっつり」でしたが撮れたのは茶目っ気たっぷりというか……オフショットだらけというか……撮る前は「アンニュイな自分」を……笑…なんて言ってたのに!(笑)

というわけで終始わらって楽しく撮らせてもらいました!(`・ω・´)

明るさの調整が下手くそで明るすぎたり暗すぎたり、せっかく写り手が良い顔なのに撮り手の腕があああ〜!と言った感じのものが多くて、無念!くやしい!それと、構図やらがスッと決まらなくてモタモタと何回も撮ってしまうのは少しずつ軽減していきたい…!難しい!

以下延々無加工垂流。(笑)


f:id:nzn_727:20160504050419j:image

ちょっと男っぽく。
待ち合わせっぽく?

f:id:nzn_727:20160504050513j:image

角度を変えてみたり。
どうしよどうしよ〜どう写そ〜
と悩んでいると…?

f:id:nzn_727:20160504050631j:image

なにやら新しい遊びを覚えたようで
よそ見をしてる間に

f:id:nzn_727:20160504050903j:image

子どもって高いところが好きだよね…?
(失礼)

f:id:nzn_727:20160504051000j:image

無事落下して(?)無邪気に笑うモデルさん。

てなかんじで。

f:id:nzn_727:20160504051150j:image

のぼる!!

f:id:nzn_727:20160504051232j:image

のぼる!!!!

f:id:nzn_727:20160504051328j:image

のぼる!!!!!!!

f:id:nzn_727:20160504051402j:image

のぼる?!!!!?!!?!

f:id:nzn_727:20160504051447j:image

走る!!!!!!!!!!!!!!

f:id:nzn_727:20160504051531j:image

越える!!!!!!!!!!!!!!!




元気かっっ!!!!!!



撮れているか撮れていないかは別として、とにかく動いてくれました(?)
ありがとう…?(笑)



個人的に一番好きなオフショットは

f:id:nzn_727:20160504051937j:image

こちらです。(笑いながら)
こういう写真使ったウェブコラムありません?私はこうやってストレスから解放されたみたいな文章のとこありそう(笑)

自らすすんで寝っ転がってくれるワンパク精神に感謝しつつ、、、でもそこまで大胆じゃなくていいんだよ、、、、

…なんて。笑


f:id:nzn_727:20160504052126j:image

アイスの味がなかなか決められず、オススメはなんですか?と聞いちゃう22歳。そんな22歳は新社会人の鬱憤を大自然のなか無邪気に発散していらっしゃいました。(笑)

とてもとても自然体!無邪気!という感じで撮っていても話していても楽しかったです。それと、カメラを意識してない笑い顔が多く取れたのが嬉しかったです。(乞うご期待!)
案外自分が笑っている写真って、自分で見てもホッコリしません?写真ってそういうところが素敵だなって思います。思い出とその時の感情もちゃんと写ってる。残ってる。というか。

f:id:nzn_727:20160504052644j:image

「だそうですよ、みなさん」


公園など自然地でのポートレートってよく見かけますが、なかなか男性は少ないなあという印象があります。女性って柔らかで似合いやすいですしね〜〜!

f:id:nzn_727:20160504054955j:image

なので、モデルさんの良さを借りてでありましたが、男性を柔らかく撮ることができて大満足!もっともっと自然×ひとを撮っていけたらなあ、なんて。



………その一方で、「化粧男子×渋谷」とかいう怪しげな撮影予定が!?!?……現代においてかれたBBAちすけ、若者についてけないとか言ってらんない?!?…の巻…?!?


というわけで(笑)
少しずつ精進していけたらなと思ってます。

読んでくださってありがとうございます!
ご機嫌よう、また近いうちに。