-non sence-

 
後悔 先に立たずだ

【手描きPV】ひねくれネジと雨 (4:41) http://nico.ms/sm20479430 #sm20479430

作った動画や絵を定期的にみなおしては
「アア~」って赤面するやつ よくやります
戒め?初心に戻る? わからないけれど
 
自己PRだとかガクチカとか
自分と向き合ってばかり
何度「アア~」と言えばいいのよ!なんてね
 


みなさんはどんな時に幸せだなって感じます?
 
美味しいものを食べたとき?
好きな人から「好き」と言われたとき?
温泉に浸かったその瞬間?
(声には出しちゃうよね)
休日のコーヒーを嗜んでるとき?
 
じゃあ、なにが「幸せ」だと思いますか?
 
好きなものを食べるお金があること
好きな人が恋人であること
喜怒哀楽を感じられること
時間に余裕があること

これらが幸せであることは間違いない
たぶん えっ そうですよね
幸せの一つたち

じゃあ
 
お金がないこと
恋人がいないこと
感情の起伏がないこと
時間の余裕がないこと
 
これらは「不幸せ」なんでしょうか
人によるよね 「人それぞれ」 便利な言葉
 
不幸せだと思わない生活が幸せなのだろうか
それは感情を殺すことにも等しいかも知れない
または幸せと不幸せが表裏の存在じゃないとか
ここで「普通」を考え始めたら埒あかない
 
生活に満足するって難しい
向上心って「不満足」から湧いてくるもの?
ブツブツ愚痴をいう生活は嫌だよ 疲れそう
 
精神的満足
あなたにとっての満足ってなんだろう
最近どんなことに幸せって感じましたか?
 
絶対的幸福 相対的幸福
世の中はむつかしい
 
「勝ちたい」「羨ましがられたい」と思うか
「負けたくない」「妬まれたくない」と思うか
 
どうしたってお金がないと生きていけなくて
どうやったって体が不自由なら「障がい者」で
どうであれ心が不安定なら「弱い存在」で
家がなければ雨は凌げず
愛し合う相手がいなければ「独り」身で
 
誰かを「いいなあ」と思う気持ちは
きっと一生ついてまわるもので
 
そうでなくとも
転職や離婚をして現状に変化を求めたり
80だか90歳の自分の終わりまで
「満足」あるいは「幸せ」を模索する
 
かもしれない ね
 
私は
相手が喜ぶ姿を期待して悩んで選んだものが
予想通りあるいはそれ以上喜んでもらえたとき
「うれしい」とか「ありがとう」を聞けたとき
そんなときに「幸せ」を感じます
 
一人ではどうしようもない世界に生きている
関わり合い そんな自己テーマを持ってます
 
とかとか 偏屈者の戯言でした
明日には言ってること変わってるかもねん!
それではごきげんようまた会う日まで